なんとなーくな写真置き場。

    踊ってみた▼my List   Twitter@amaama_yu    



漫画について話してみる。

なかなか更新出来てないので今日はなんとなく、2年近く書店でバイトをしている私が

今年読んでよかったなーって思った漫画を紹介していこうと思います。

 

長くなるので気になる方は続きからどうぞ

 

 

まずは少女漫画(・v・)

 

f:id:ama_yu:20131226010710j:plain

目黒あむ先生のhaney

一見強面の赤髪男子とびびりでおっとりしかも巨乳で兎に角かわいい2人のおはなし。

最近よくある過激な少女まんがでなく別マらしいほっこりする作品です。

少女漫画読みたいけど、何よんだらいいのかわかんなーいっていう大人女子にもおすすめです。

とりあえずこんな恋愛あり得ないけど素敵!!!ってなります。

 

他にも今年話題にあがってたこのふた作品も素敵でした・v・)))

f:id:ama_yu:20131226011519j:plainf:id:ama_yu:20131226011544j:plain

 

 

 

 

 

お次は新刊です。あのアニメ化もされた 最終兵器彼女 や

現在連載中の 雪にツバサ の高橋しん先生の短編少女漫画。

 

f:id:ama_yu:20131226010703j:plainf:id:ama_yu:20131226010706j:plain

 

亡くなった旦那さんの本屋を継いだ小さな奥さんのお話です。

嫁いできて一週間で旦那さんを亡くし商店街の人々を巻き込みながら

皆に愛される商店街の本屋さんになっていきます。

「ここにある本を全部読んだら、あなたのことがわかるかしら」と

何も出来なかった奥さんが本と商店街のひとに支えられながら旦那さんに恋をしていくお話です。

1冊でこんなにほっこりできる漫画は久しぶりでした。是非、おすすめです。

 

 

 

 

f:id:ama_yu:20121205101426j:plainf:id:ama_yu:20131226010721g:plain

 

 

「1足30万円から」というオーダーメイドの靴工房『IPPO』、

若き靴職人のお話です。

基本1話完結型のお話で、靴を作る過程で一見関係ないような

そのひとの悩みや、考え方、想い、いろんな事に触れ

最後にはそのお客様のためだけの素敵な靴を作り上げてしまいます。

 

 

眠くなってきた。

 

f:id:ama_yu:20131226010700j:plain

7と嘘吐きオンライン というツイッター漫画で有名になった

HERO先生のWEB漫画「堀さんと宮村くん」を構成・作画を新たにコミック化!

原作ファンだったのですが、こちらも

「コマ割がされてる!こう描かれるんだ」と読んでて楽しいです。

 

 

 

f:id:ama_yu:20131226010656j:plain

来年1月アニメ化されるあだちとか先生の ノラガミ

全作のアライブも読んでたのですが、そこから更に画力が上がってて

絵が奇麗です。とっても奇麗です、ほんとに奇麗です。

バトルシーンはさすがです。かっこいい。

ヒロインの人間と神様達と、神器と呼ばれる神の許しで武器となった死霊達のお話。

 

 

 

f:id:ama_yu:20131226010649j:plain

ヒロインがただものじゃない。

 

 

 

f:id:ama_yu:20131226013406j:plain

 

嫁可愛い。